わたしたちヨーロッパ・アシスタンス・ジャパン株式会社(以下「当社」)は、アシスタンスサービス事業の公共性を原点として、
・社会の不安とリスクに対して、より良い解決策を提供することに使命感を持ち、
・自らの良心に従って、倫理的に正しい行動を最優先し、
・常に十分なコミュニケーションを心掛けて、広く情報の開示を行い、
社会の誰からも信頼され、全ての社員が誇りに思える会社を目指します。
当社は、企業の社会的責任として、事業の内容及び規模を考慮し、個人情報保護の重要性に鑑み、「個人情報の保護に関する法律」(以下、個人情報保護法といいます)その他の関連法令・ガイドライン等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、従業員への教育・指導を徹底し、安全管理について適切な措置を講じます。また、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談等に適切に対応し、当社の個人情報保護管理体制については、継続的に改善いたします。
当社は、十分な安全管理策を講じた上で、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。
お客様により良い満足をご提供させて頂くために、お客様の当社へのお問合せ内容等を、書面、音声または電子的方法により記録させて頂く場合がございます。
当社は、取得した個人情報を業務のために以下の利用目的で必要な範囲でのみ利用します。また、目的外利用を行わないおよびそのための措置を講じます。
・アシスタンスサービスのお引き受け、ご契約、ならびにサービスの提供
・ヨーロッパ・アシスタンスグループ各社を含む各種商品・サービスのご案内・提供、ご契約の維持管理
・当社業務に関する情報提供・運営管理、商品・サービスの充実
・その他アシスタンスサービスに関連・付随する業務
※アシスタンスサービスとは、メディカルアシスタンス、セキュリティアシスタンス、トラベルアシスタンス、ライフスタイルアシスタンス(コンシェルジュサービス)などを指し、お客様に安心でより快適な生活をお送りいただくためのサービスです。
当社では、「情報を収集・利用する目的」を達成するために、お客さまに関する次の情報を主に収集しております。
氏名・性別・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス・パスポート番号・運転免許情報・保険証券番号・職業・勤務先・職務内容・サービス利用者との続柄・健康状態・医療に関する情報・所属団体・金融機関口座・生死に関する情報等
当社は、関連法令に照らして適切かつ公正な方法で、お客さまの情報を収集します。主な収集方法としては、申込書・各種請求書、アンケート、インターネットや電話により収集する方法、商工会議所等の団体・法人等が適切・公正に収集した情報の提供を適法かつ公正に受ける方法等があります。なお、サービスの品質向上のために、お客さまとの間のお電話の通話内容を録音させていただく場合があります。
お客さまに関する情報は、正確かつ最新なものに保つよう努めるとともに、社外への漏洩、滅失またはき損が発生しないよう万全を尽くしております。また、業務遂行上の必要性から外部業者に業務委託等を行う場合につきましても、委託先等に機密保持義務を課すなどその管理・監督に努めております。
当社は、以下の場合を除き、ご本人の同意なく個人情報を第三者に提供しません。
・各種法令に基づく場合
・個人情報保護法によりお客さまの同意を得ないでお客さまの個人情報を第三者に提供することが認められている場合
・業務の一部について、利用目的の達成に必要な範囲内で委託を行う場合
・個人情報保護法に基づき共同利用する場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
当社はお客様よりご本人様に関わる個人情報の開示、訂正等、利用停止等に関する申し出・ご要望を受けた場合には、当社所定の手続きに従って、適切に対応いたします。開示請求等の手続きに関するお問合せやご相談・苦情につきましては下記の問合せ窓口までお申し出ください。
当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせやご相談及び苦情については、下記までお申し出ください。
ヨーロッパ・アシスタンス・ジャパン株式会社
個人情報相談窓口責任者
所在地 〒108-0074 東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル7F
電話 03-6744-8577
受付時間 9:00~17:00(土日祝祭日を除く)
当社では、利用目的の変更、関連法令および規範の改正に応じて、本「プライバシー・ポリシー」を予告なく改定する場合があります。皆様には当社Webサイトにて確認いただくようお願いいたします。
令和5年8月1日改定